Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

トランプ様「こっから2-3週間以内にサプライズさせてやるぜ」→マーケット狂喜乱舞で株UP

トランプ大統領が口先だけで株価を大幅にUPさせることにまた成功したわ!

 

トランプ米大統領は昨日、航空大手首脳とホワイトハウスで会談してたんだけど、そこで

「向こう2、3週間に税、および航空インフラ開発に関して、目を見張るような発表を行う」

と発言したみたい。
今後数週間内に税制改革やらインフラやらに関するイケてる発表をすることを示したわ。

で、詳細とかには別に踏み込んでないのに、マーケットはこの発言だけで狂喜乱舞よ。
株も金利もドルもみるみる上昇!いやー最近の失速を取り戻してるわ。

 

最近では入国禁止令のゴタゴタでネガティブイメージから、「トランプ期待の失速・巻き戻しトレード」なんて市場では言われていたけど、いやっごめん過小評価してたよトランプ様、って感じ?

どれどれ、S&P500を見てみると・・・!?!?ドル円とか金利に比べて別にここ数日も大きな失速感なかったけど、この発言でまたグイーンと伸びてるのよ。

f:id:yutorin777:20170210122359p:plain




ドル円は・・・・?!?! 失速した後また戻ってきてる兆し。  

f:id:yutorin777:20170210122409p:plain




米国金利(10年)は・・・・あらっ!ここ数日の失速分をだいぶ戻してるわ。

f:id:yutorin777:20170210122421p:plain

 

ま、ドル円はさ、明日の安倍さんトランプさん会談にもよるけど、
なんたって「今後2、3週間に」って言っちゃってるから、ひとまずそこまでは期待が膨らみに膨らんで株なんかもいい感じに上がっちゃうんじゃないのって思っちゃうわけ。単純な一般人としては。


ちなみにアベトラ会談は、為替についてが優先トピックではないとのトラ側近発言もあるらしく、主に経済・通商問題や安全保障が主要テーマになるらしいのよ。んで、会談時間は、会見後のワーキングランチを含め約1時間半しか見込まれてないんだけど、そんな短い時間で何話すのよって思うじゃない。
だけど、その後「エアフォースワン」でフロリダ州のパームビーチへ移動して、トランプ氏の別荘で夕食や朝食を共にするとか「破格の厚遇」を受けるんだって(ニュースによると官邸筋情報)。お互い趣味のゴルフもするらしく。
なんか普通に楽しそうって思うけど、やっぱり神経戦なのかしらねえ。

 

そんなこんなで、ひとまず株ゴーゴー、アベトラゴーゴーと無責任にあおってるわ。



(※無責任コメントだから投資の判断はご自身で!ョ)


 

cozo.jp