Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

US新旧大統領ガチンコスピーチ対決!? オバマスピーチのすぐ後にスピーチをかぶせてくるトランプ様

アメリカでは新旧大統領によるスピーチが現地時間1/10と1/11に行われる予定よ。
まず、オバマ大統領のFarewell Address(さよならスピーチ)が、故郷シカゴにて1/10に行われる予定(8PM CST/9PM EST)。うん、お疲れ様オバマ大統領。

で、これにかぶせてきたのが新大統領になるトランプ様よwww
トランプ様のスピーチは1/11(11AM EST)にNYで行われる予定。

 

f:id:yutorin777:20170111091547p:plain

そもそも、トランプ様は去年の12/5に自身のビジネスから手を引くかとか資産売却について記者会見を開く予定だったのよ。それを3日前に延期するって発表して以来、Twitterでの一方的な情報発信しかしてこなかったわけ。

 

さて、どうしたもんかと思ってたらここにきて、オバマ大統領スピーチのすぐ後にかぶせてくるっていうね笑
もうさすがとしか言いようのないアクションよ。さすがトランプ様。

 

スピーチでトランプ様が何を話すか?全く分からないわ!
一応Twitterでは”general news conference”って言ってるから一般的な内容になる?のかしら。ま、一部の米メディアは、大統領に就任することでの利益相反について説明するんじゃないかって言ってるわ。あとは、オバマケアだったり、トラ様政権の面々についてだったり、義理の息子クシュナーさんが何をするのかとかとか、記者から質問が出てきてQ&Aみたいになるかもね。

 

ま、大統領就任前だし(1/20 就任)、ネガティブなことは言わないとは思うけど・・・何をしでかすか分からない。そこがトランプ様の面白いところよ!

って、無責任には言えないわね。頼むわトランプ様!