Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

トランプ様、フォードのメキシコ工場計画に「恥知らず!」→フォード「すみません撤回します」

まーたトランプ様が「口先介入」よ!

 
米自動車メーカー2位のフォードが、メキシコに16億ドルで工場を新設する計画を撤回したわ。

 

フォードは、小型車生産拠点をメキシコに移転する予定だったんだけど、トランプ様に「恥知らず!」とか批判されてこの計画を撤回したの。。代わりに、アメリカのミシガン州の工場で電気自動車と自動運転車をつくるんだって。


んで、この発表を受けてトランプ様は・・・↓

f:id:yutorin777:20170104083114p:plain


「フォード、メキシコ工場をやめてミシガンへ」ってな見出しのFOXニュースのリンクを貼っつけてツイッターで拡散してるわー。

ほら俺様やってやったぜ、的な・・・。

 

しかもね、GMゼネラルモーターズ)にも同じような圧をかけてるのよー↓

 

f:id:yutorin777:20170104083216p:plain

GMはメキシコ製の”シボレー・クルーズ”を米国に送っている。アメリカで製造しろ!じゃないと高い関税をかけてやるぞ!」的なね。

 

フォードの次はGM・・・前には空調会社大手のキャリアもメキシコ工場移転を、トランプ様の「口先介入」を受けて取り止めにしてるわ。

まったく、これは長期的には企業にとってマイナスじゃないのかしら・・・ま、あたしのような凡人にゃトランプ様の偉大な考えなんて分からないけどね♪