「僕が出馬してたら勝ってたのは僕だよ」 byオバマ大統領

はい注目!

人としてかなりまともなオバマ大統領がとうとうこんなこと言い出しちゃってるわ!

「僕が出馬してたら、僕が勝ってたね」

 

これ、昨日(12/26)のCNNインタビューでオバマ大統領が実際に語ったこと。

正確には→「I am confident in this vision because I'm confident that if I had run again and articulated it, I think I could've mobilized a majority of the American people to rally behind it…」
(つまり、「自身のビジョンについては自信がある、なぜなら私がもし再び出馬してそれを明らかにしたならば、アメリカ国民の過半数を動員できたと考えるからだ」的な。)

自身の進歩的な政治ビジョンがアメリカ国民に受け入れられているかについて論じていた際に、上記のように述べたわけね。

 

で、必ずしもトランプ氏の言動が支持されたわけじゃないぞって主張してるわ。

 

ん?なんか喧嘩売ってる?どしたオバマ大統領・・・

ま、気持ちはわかるよね。だってまともなオバマ大統領から見れば、トランプ様なんてめっちゃくちゃでクレイジーに見えるもん。

今までオバマ大統領が頑張って作り上げてきた理想の世界が一瞬で崩れ去る危険性があるからね。

  

で、トランプ様はどうしたかって?
決まってるじゃん、売られた喧嘩は買うよねwww


↓はい、ツイッター反撃

f:id:yutorin777:20161227140102p:plain

オバマ大統領は俺に勝っていたとか言ってるけど、そんなことはあり得ねぇYO! - 失業、ISIS対策、オバマケアとか問題色々あるだろう」

 

 

・・・うーんと。

まともな苦労政治家VSクレイジーな俺様ボンボン?

 

世界は必ずしもまともな人を選ぶわけじゃないし、まともな人が成功するとも限らない!

 

クレイジーでも何でもいいからMAGA (Make America Great Again)!よろしくトランプ様!

 

 引用:

http://edition.cnn.com/2016/12/26/politics/axe-files-president-obama/index.html

オバマ政権で大統領上級顧問を務めたDavid Axelrod氏が行ったCNNのインタビューで、CNNとシカゴ大学が手掛けるポッドキャスト「The Axe Files」で配信されたもの。)