Entries from 2016-12-19 to 1 day

モンテパスキが最期のあがき – 増資計画受け付け

やばいわ、たぶんご臨終間近だと思うの、モンテパスキ・・・ 昨日ね、モンテパスキが「50億ユーロの増資計画で19日から投資家の申し込みを受け付ける」って発表したの。え、また?!そしてこのタイミングで?!って感じ。もう、なりふり構ってられないわよね…

とうとうアメリカVS中国の戦いがはじまる?「中国がアメリカのドローンを拿捕」

アメリカ株、下がっちゃったね。。大きい要因は、中国VSアメリカの地政学的リスクが再認識されたことかな。 ロイターとかウォールストリートジャーナルなんかが報道してるところによると、南シナ海の国際水域で、中国海軍艇が米国の海洋調査用ドローン(無人…

3, 3, 3拍子のFOMC利上げ予想 – FOMCがようやく動いた!

旅行に出てて遅れちゃったけど、ちゃんとFOMCは出先でフォローしてたわよー! トランプ様の濃い肉食系人事の前ではイエレンさんがまるでトムソンガゼルのようだわ・・・ さて、FOMCでは0.25%の利上げ決定ってのはもはや市場も100%織込み済み。 織り込んでた…